【勉強会】STEP2 「贈与」と「遺言書」

参加者が増えていきます

STEP1に引き続き受講される方から、遺言書について早急に学びたい!という方まで、今回はさらに多くの皆様にご参加いただきました。
皆様、分厚いテキストに驚きつつ、皆さん最後まで真剣に学んだ1時間半でした。
私たちの勉強会は、相当内容が「濃い」です。

 

相続勉強会ふりかえり

その贈与、本当に正しくできていますか?

相続は実に多くの事例があり、トラブルも沢山おきます。
だからこそ事前に、正しく、準備をしておきましょう。

・110万円以下の贈与なら手続きなしで大丈夫!…ではありません。
・正しく贈与するには何をすべきか
・自筆遺言も公正証書もあるけれど…
・この遺言書、どうして裁判所に認められたの?
・相続を通して家族が感じること。ご本人が遺したい思い。

みなさまの感想

STEP2もご紹介しきれないほど、たくさんの声をいただいております!!
「大変な勉強量だったが、興味深く、あっという間の1時間半だった。」
「分かり易い解説、説明で、今後よく自分の問題として検討します。」
「過去に参加した士業、終活講師のセミナーよりわかりやすくて良い。」
「相続に当たって、遺言書がなくとももめないと思っていたが、遺言書についての知識を参考とし、今後争族とならないようにしたい」
「遺言書の付言を知ることができたのはとてもよかった」
「独学だけではわからないことを勉強できた。」
「次回を楽しみにしております。」


私たちの勉強会は 時間が足りないほど、内容をつめて、つめて、つめ込んでいます。
聞く側も大変かと思いますが、それだけ、相続とは奥が深いのです。
心を込めて、一生懸命、次回もお伝えしたいと思います。

ページトップ